【嫁さんにモテる為のダイエット日記】今日の体重は90kg (0日目)

祝肥満男!人生初の90キロの大台を祝して、自分にセルフトリートをプレゼントすることにした管理人のマシュウです。思い起こせば、大いなる理解者(よめ)にまで「ヤセテクレマセンカ?」(遠い目)と言われ続けてたきおくもなくもなし。だから3週間で20年ほど体の時間を巻もどします。

嫁さんにモテる為のダイエット日記

20前の自分を復活させる三週間計画

昨日の食事と運動についてのメモ。カロリー表を参考に低カロリーで栄養の高いものを食べる。

現在 三週目 二週目 一週目
体重 90kg
胴囲 110cm
BMI 31.01

肥満解消ダイエット(BMIを下げる、胴を引き締める)を始めるにあたり

さて、やっちまいました。生涯ぽっちゃり現役系を自負していた自分ですが、実はだいぶ前から自分は「肥満体型」で、痩せるために保険をも使えるほどの危機的状況にあった事にきづきました。(保険うんぬんは今後書きます)

詳細は日記形式で記録をしていく予定ですが、とにかく「痩せなきゃ」という事で、ダイエットを公開して、後に引けない状況を作ったわけです。自分の腹の写真もとったし、公開するし、恥ずかしけど痩せれば立派な証拠写真となるわけで、まさに「背水の陣」といったところです。

ダイエットの全体的な流れは

いつもコーチングしている内容を自分にとりおこないます。

「排水の陣」まずは体から余分な水分を排出します。体が重いと効果的に動けないし、それよりもなによりも、自分の本当の体重がわからないままだとプロのダイエットになりません。

「老廃物を叩きだす」体の中にのほほんとしながら様々な形でしがみついている老廃物をおいだします。ほとんどは排水の陣でながれるのですが、宿便やそのた細かな奴らには、適切な処理方法がありますので、これはダン週間ダイエットの中期でおこないます。

「いざ本丸へ出陣」最後の追い込みは、長年の思い出が詰まった中性脂肪を燃やし、健康的な脂肪を育てていきます。しっかりとした組織が出来上がってしまっているので、ここだけはとても不安です。

それでは、グーグルに埋まり、きっと誰も読まないだろう公開ダイエットの始まりです!

「20年前の自分を連れ戻しに行ってきまーすぅ」

 

ダイエットは夢と栄光のかけ橋【肥満コラム】

〜肥満体型を脱ぎ捨てて、人生を元気いっぱいに駆け抜けろ〜

 ちょっとした一大決心

さて、一大決心をしたからには、最後まで走り抜き結果をだします。ダイエットは気合いです。気合いを入れて計画を立てました。下が今回のプロジェクト内容です。ちなみにダイエットは幸せを運んでくるものです。だからと言って辛いものであっては続きません。今回のダイエットは、ご褒美ともいえる至福な時間をエンジョイし、ダイエットを成功させます。その先に待っているのは栄光に輝く自分、自信に溢れ、好きな事を好きなだけ、長く活動できる、そんな栄光の自分が待っています。

 

 

今回は自分がお客:健康のプロが公開するダイエットの詳細

今回のダイエット方法

「勝手に痩せるダイエット」「走らないダイエット」「さんすうダイエット」  *後ほど公開(メモ)「怠け者ほどよく痩せるダイエット」  *後ほど公開(メモ)

肥満解消ダイエット:私のコンセプト

コンセプト①how do I look?
「ヤセテクレマセンカ?が口癖の嫁さんを恋のナラクに突き落とせ!」

コンセプト②how do I feel?
「いつまでも世界中で好き勝手できる身体をキープする!」

コンセプト③health is wealth
「健康は金なり!健康第一!」

自分の事が大好きなので、コンセプトが10になってしまったので、上記に絞りました。さて次はプロジェクトのルールです。常日頃、子供には「世知辛いこの世の中、何事も成功のタメのルールを決めて、それを守り、検証し、改善しながら前に進まないと失敗する仕組みになっているんだよ」と叱っています。今回は有言実行のいいチャンスなので、下記にまとめます。

肥満解消ダイエットを成功へ導くダイエットルール

記録をとる(体重と胴囲、そして経過)
食べない時間(夜8時以降は食べない)
何か一つ犠牲にする(こんかいは飲酒)
専用の運動をする(腹筋と片足腕回し)

以上がダイエット作戦を大成功に導くルールでありますが、これは日を追って増えるとおもいます。ダイエットに欠かせないルールがどのように変化していくのか、自分でもちょっと楽しみであったりします。

 

 

三週間のダイエットプランをおおざっぱに説明

今回は自分自身を肥満解消コーチングするわけですが、ここで大雑把に説明しておきます。まず、期間は3週間です。利用するダイエット方法はいつもクライアントにコーチングしている超簡単な肥満撃退方法をつかいます。(「さんすうダイエット」と「怠け者ほどよく痩せるダイエット」のフレンド)あまりにも単純なので始めは嫌な顔される事も多いのですが、みなさん、適当に痩せていくので最後はとても喜んでくれます。

First Week:一週目は余分な水を体から出す。

初日に写真撮影:太っていた事を証拠する写真をとります。写真撮影は楽しみながらやります。
食事のプラン:体に入れるもの全てを対象にいろいろプラニングします。
運動:BMIに合わせた運動をします。とても楽々な運動です。

Second Week:二間目は体から老廃物を排出します。

簡単な写真撮影:二周目突入のお腹周りと顔周りの写真をとります。
食事の調整:老廃物を排出させる食べ物に切り替えていきます。
運動:BMIに合わせた運動をします。水分が減っているはずなので、ちょっと楽しい運動にきりかえます。

Third Week:三周目は脂肪の燃焼を加速させます。

簡単な写真撮影:三週間突入のお腹周りと顔周りの写真をとります。
食事の調整:筋肉の発達を助ける食事に調整していきます。
運動:この頃には様々な運動をエンジョイしている予定です。
最後の写真撮影:初日の写真撮影と同様、アフターショットをとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です