【嫁さんにモテる為のダイエット日記】今日の体重は88.1kg (1日目)

ダイエット初日にして気合いたっぷり!あさから体脂肪を燃やすことにもえている、90キロ級に格上げされて、やっと自分の問題と向き合う決心がついた「かぞくブログ」管理人のマシュウです。今日は当ブログ用の写真撮影で初めて出会った自分について記録しています。

嫁さんにモテる為のダイエット日記

20前の自分を復活させる三週間計画

昨日の食事と運動についてのメモ。カロリー表を参考に低カロリーで栄養の高いものを食べる。

現在 三週目 二週目 一週目
体重 88.1kg  90kg
胴囲 108cm  110cm
BMI 30.75 31.01

肥満解消ダイエット(BMIを下げる、胴を引き締める)を始めるにあたり

実をいうとダイエット決行に至る数日前から事前に用意をしていました。ブログで紹介すると決めていたので、ブログ用の文章、写真、スケジュール、自分にあったダイエットの方法を構築するなど、用意する事は以外と多いのです。とくに写真は、しっかりとした記録を残すタメに、そしてビジュアルで変化を表現するために大事です。そこでプロカメラマンの友人にお願いして、三週間の記録をカメラレンズで切り取る事にしたのです…

そして昨日は撮影初日。カメラマンと二人で私が生活している部屋に、ちょっとしたスタジオを自作し、まちにまった肥満記録写真の撮影会。このコンセプトで撮るのは初めてだと、そんなこと言いながらも手際よくパシャリパシャリとリードしてくれたカメラマン。いつもお世話になってるし、頻繁に飲んだりしてて、気心しれた仲だからなのか?ちょっと気まずい。プロの人前にしてそれは失礼と思いつつも、それでも人前で自分の肥満を強調させるポーズをとるのは以外と勇気が必要です。そしてもう一つ、とても重大な事に気づかされました。

カメラさんが「はーいお腹だして」って行った時に「きゅ」としてハッとしたのです。自分がお腹を凹ます悲しい努力をしていたことに(笑)

腹を強調したいとお願いしたのは自分なのに、いざ腹をさらけ出すと、「きゅ」ってチカラ入れてるんです。撮影中なんども「は〜いお腹だして〜」っていわれて、「きゅ」が癖になっているにも気づき、

ココロノ声:「あぁーあ、癖になってるんだね、気づかないだけで自分でも結構気にしてたんだね」

さて、あなたはどうでしょう、人前で「きゅ」ってしてませんか?

もし「きゅ」ってしてたら、あなたは肥満体型を気にしているという証拠です。ここは潔くみとめてわたしと一緒にダイエットしませんか?

 

ダイエットは夢と栄光のかけ橋【肥満コラム】

〜肥満体型を脱ぎ捨てて、人生を元気いっぱいに駆け抜けろ〜

ダイエットはポジティブなイマジネーションがベリーインポータント

ダイエットをして何を得たいのか?長年のぽっちゃり系から進化した肥満男にとって、これって以外と難しい「悟り」のような境地だったりします。だってダイエットは:体重を減らす、お腹を凹ます、甘いもの食べない、好きなだけ食べれないなど、何かを「無くす」キーワードで溢れているから。だからダイエットそのものを「何かを得る」というコンセプトにかえて、無くしても得る方が大きい、お得感たっぷりな楽しい人生スタイルだという事を、頭にしっかり植え付ける事が大事だとおもいます。そのタメにはダイエットのコンセプトを書いたり、ダイエット成功後の自分を想像したりするのが効果的です。このダイエットコラムではその趣旨で、肥満男の発見を記録していきます!乞うご期待。

 

 

肥満解消ダイエットのコンセプト

コンセプト①how do I look?
「ヤセテクレマセンカ?が口癖の嫁さんを恋のナラクに突き落とせ!」

コンセプト②how do I feel?
「いつまでも世界中で好き勝手できる身体をキープする!」

コンセプト③health is wealth
「健康は金なり!健康第一!」

しっくりくるコンセプトは自分の気持ちをプラスに刺激します。いくつも書き出して一番大事だと思う事を三つに絞りました。

肥満解消ダイエットを成功へ導くダイエットルール

記録をとる(体重と胴囲、そして経過)
食べない時間(夜8時以降は食べない)
何か一つ犠牲にする(こんかいは飲酒)
専用の運動をする(腹筋と片足腕回し)

ここではダイエットを成功に導くルールを紹介していきます。ダイエット頑張る自分と向き合う日々をおうごとに、ダイエットルールは少しづつ増えていくとおもいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です