【嫁さんにモテる為のダイエット日記】今日の体重は84.5kg (11日目)

明日は弟の命日、だからお酒解禁です。ダイエットしているからと言ってみんなで乾杯(すでにだいぶ昔のことなので、今ではみんなが揃える命日に感謝の気持ちを込めて乾杯といっている。母親がそうしたいとのことなので問題なし)する時に私だけ一人で生唾飲んでいるのも失礼なので。一本だけね?

嫁さんにモテる為のダイエット日記

Diet Report
〜二週間目は老廃物の排出期間〜
三週間の体重、胴囲、BMIの変化(毎朝)
現在 三週目 二週目 一週目
体重 84.5kg  85kg  90kg
胴囲 101cm  103cm  110cm
BMI 29.18  29.35 31.01

昨日の食事と運動についてのメモ。カロリー表を参考に低カロリーで栄養の高いものを食べる。

食事:豆腐一丁、ご飯、納豆
運動:早朝5時にお風呂ってストレッチ45分
食事:アジのひらき一匹、ご飯、とろろ昆布スープ、イカ煮付け
運動:片足あげ腕回し10分
夕食:サラダ大盛り
運動:テレビみながらストレッチ60分、楽々腹筋50回

2週目の食事:主食は腹八分目が目安。体の老廃物を出すための食事をする。大小両方のお通じを意識したメニューにする。食事は「いただきます」と「よく噛む事」ように注意する。

2週目の運動:運動はできるだけ行う。体内の隅々から老廃物を大小の便に集めて排出するイメージ。基本はストレッチで手足の血行を促進し、適度の運動で腸の働きをフォローしてあげる。発汗を助けるために厚着する事。

 今日のコメント:
体重、胴囲、BMIともに横ばい。体重の変化がない事は健康の証です。素直に喜ぶべし!

肥満解消ダイエット(BMIを下げる、胴を引き締める)を始めるにあたり

二週間目も折り返し地点、毎日ストレッチとデトックスメニューで老廃物を出しているため、汗の匂いがびっくりするほどなくなりました。ためにしストレッチで汗かいたシャツを着てみたら「あれ?」って感じでまったく匂いがわからない。もちろん自分の汗だからあまり気にならないってこともあるけど、明らかに臭くない。

メタボ解消ダイエットで体臭が激減した理由

「禁酒」

飲酒メタボリックを否定できない、私の場合、一番の理由は飲酒を控えたことにあります。体内でお酒を分解する時にでる副産物は、体臭の原因になることで有名です。それ以外にも、お酒の水分が控えられ、余計な汗がでない。禁酒で糖分が抑えられたことにより、余分の水分が排出され、体の老廃物を出してくれる。いいことずくめ。

「外食・ファーストフード」

ハンバーガーとポテトにコーラ(あ、食いたいかもwでもそうでもないか不思議な気分)など、噛まずにかっこんで仕事していると、体臭が臭い臭い。明らかに違います。外食しないだけでも、加齢臭はずいぶんよくなります。

 

ダイエットは夢と栄光のかけ橋

〜肥満体型を脱ぎ捨てて、元気いっぱいに駆け抜けろ〜

ダイエット中の出来事をかたる

いよいよ胴囲が100cmを下回る!?ダイエット初めて10センチ以上も減ったので、入らなかったズボンが入るのでは?ちょっと楽しみです。特に昔のスーツなど、ズボンが入らなくなってお蔵入りしたものがいくつかあるので、ためしてみます。

ダイエット初日に入らなかったズボンがあるので、ちょっとはいてみよう…

!?

 

肥満は健康の敵と知る

太ってしまう=食べ過ぎているってこと。食べ過ぎの原因はいろいろあるけども、方程式はは間違いない。食べ過ぎていることは、消費しているわけで、自分もしくは食料を提供している誰かの財布が悲鳴をあげていることに注目したい。

嫁さんに痩せろといわれたから、ではなく、クライアントにデブの癖に肥満について説教してるんじゃないって思われたくないから、ではなく、自分のために、3週間ダイエットをはじめ今日で11日目となる。この期間一度も買い食いと飲酒をしていない。食事も少しはへったが、逆に高価な栄養食材でお金が出ているので食費はプラマイ0。

さて外食と飲酒を控えたおかげでどれほど儲かったのか計算してみました。

お酒 $85

お菓子類 $15

外食(ランチや、夜の付き合い飯など) $150

合計$250

日本円にして2万5千円以上です。かなり儲かってます。3週間で5万円は浮くってすごいです。二ヶ月に一回の家族に会いに行く旅費になります。ちょっと反省したのが本音です。

肥満解消ダイエットのコンセプト

コンセプト①how do I look?
「ヤセテクレマセンカ?が口癖の嫁さんを恋のナラクに突き落とせ!」

コンセプト②how do I feel?
「いつまでも世界中で好き勝手できる身体をキープする!」

コンセプト③health is wealth
「健康は金なり!健康第一!」

 

肥満解消ダイエットを成功へ導くダイエットルール

記録をとる(体重と胴囲、そして経過)
食べない時間(夜8時以降は食べない)
何か一つ犠牲にする(こんかいは飲酒)
専用の運動をする(腹筋と片足腕回し)

2週目からの追加ルール

末端血管の血流を促進するためにストレッチをする
早寝早起き(22時就寝6時前に起床)(これは順ルール)

ここではダイエットを成功に導くルールを紹介していきます。ダイエット頑張る自分と向き合う日々をおうごとに、ダイエットルールは少しづつ増えていくとおもいます。順ルールは守らなくても良い。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です