【嫁さんにモテる為のダイエット日記】今日の体重は81.7kg (20日目)

3週間ダイエットを初めて20日が経ち、体がだいぶ軽くなったのを実感しています。明日で一応最終日だけど、数日間時間を開けたら、今度はお腹周りの贅肉をやっつけるダイエットに挑戦します。

嫁さんにモテる為のダイエット日記

Diet Report
〜三週間目は脂肪燃焼の期間〜
三週間の体重、胴囲、BMIの変化(毎朝)
現在 三週目 二週目 一週目
体重 81.7kg  83kg  85kg  90kg
胴囲 97cm  100cm  103cm  110cm
BMI 28.21  28.66  29.35 31.01

昨日の食事と運動についてのメモ。カロリー表を参考に低カロリーで栄養の高いものを食べる。

食事:野菜炒めと卵焼き
運動:早朝5時にお風呂ってストレッチ、30分
食事:豆腐と納豆ご飯
運動:フル腹筋40回
夕食:マノアバレーイン・ダイエットジュース
運動:フル腹筋15回とストレッチ

3週目の食事:主食は腹八分目が目安。低カロリーの料理をたくさん食べる。食事は「いただきます」と「よく噛む事」ように注意する。

3週目の運動:基本はストレッチで手足の血行を促進し、基礎筋トレで体の代謝をあげる。発汗を助けるために厚着する事。

 今日のコメント:
運動を控えて体をやすめます。少しだけ食事制限をし、子供のお皿でたべます。

肥満解消ダイエット(BMIを下げる、胴を引き締める)を始めるにあたり、体が重くてしんどかったけど、体重10kg落とした今は気分も体調も最高に良好です。

今日の時点で体重を10kgちょっと落としました。しっかりした記録は90kgとしていますが、ダイエットをするまで平均92kgでして、ダイエット開始の写真撮影の時は91.5kg、スタート時は90kg台でしたので。結構しっかり落とせたと思います。

ダイエット前との体の変化は

10kgの減量で一番身近に感じる体の変化は「息切れをしなくなった」です。なにをするにも「よっこらせ」って一息入れていたのもなくなりました。このダイエットはハワイのB&Bマノア・バレー・インで頑張っているんですが、部屋は3階にあり、アクセスは階段です。この階段を上がるのに息切れを全くしなくなったのは大きいとおもいます。

減量後は着るものにもちょっとした変化が

最近プレゼントでプラダのベルトを頂き、とても重宝していました。かっこいいしね。で同意が減り始めた頃はベルトの痛みが緩やかになったので喜んでいたのですが、胴囲が1割減少した今、ベルトの穴が3っつも減り、現在最後の穴で使っています。もう後がありません。

10kg痩せると周りから心配されます

3kgの減量レベルだと「痩せた?」「いいね!」って笑顔で喜んでくれてた人。最近だと「病気?」「顔色は大丈夫だけどげっそりしてる…」となります。まだ二重顎だし、ほっぺたぷっくり、全体的にぽっちゃり系で言われるんだから、今までだんだけ肥満体型だったのかってことなんだよなぁ。ため息でそう。

 

私の肥満解消ダイエットのコンセプト

コンセプト①how do I look?
「ヤセテクレマセンカ?が口癖の嫁さんを恋のナラクに突き落とせ!」

コンセプト②how do I feel?
「いつまでも世界中で好き勝手できる身体をキープする!」

コンセプト③health is wealth
「健康は金なり!健康第一!」

 

肥満解消ダイエットを成功へ導くダイエットルール

記録をとる(体重と胴囲、そして経過)
食べない時間(夜8時以降は食べない)
何か一つ犠牲にする(こんかいは飲酒)
専用の運動をする(腹筋と片足腕回し)

末端血管の血流を促進するためにストレッチをする
早寝早起き(22時就寝6時前に起床)(これは順ルール)

3週目からの追加ルール

消費カロリー400以上の運動を必ず毎日行う。
できるだけプールで運動をする。

ここではダイエットを成功に導くルールを紹介していきます。ダイエット頑張る自分と向き合う日々をおうごとに、ダイエットルールは少しづつ増えていくとおもいます。順ルールは守らなくても良い。

Please follow and like us:
error

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です