【嫁さんにモテる為のダイエット日記】今日の体重は86.7kg (5日目)

ダイエット、周りが気づき始めました。「食べてないのでは?」と周りにいわれ始めたので、見かけ的な変化か現れているのだようか?とにかく5日目突入です。このページは三週間でどれほど肥満を解消できるかに挑戦しているダイエット日記です。

嫁さんにモテる為のダイエット日記

Diet Report
〜20前の自分を復活させる三週間計画〜
三週間の体重、胴囲、BMIの変化(毎朝)
現在 三週目 二週目 一週目
体重 86.7kg  90kg
胴囲 106cm  110cm
BMI 39.94 31.01

昨日の食事と運動についてのメモ。カロリー表を参考に低カロリーで栄養の高いものを食べる。

食事:野菜ジュース。フルーツ。
運動:朝起きて腹筋15回
食事:豆腐ご飯。大根おろし、サラダ、わかめ。
運動:目をつぶって片足立ちを3分
夕食:ドライフルール。
運動:楽々腹筋80(1h)

食事の取り決め:主食は午前中に1回がっつり食べる。間食は10回に分けてオーガニックサプリをチューアブルで摂取する。食事は「いただきます」と「よく噛む事」ように注意する。

 今日のコメント:
体重、BMIともに横ばい。胴囲がなかなかお違い。腹筋15程度だとビクともしないのか?今日から楽々腹筋を最低50回とする。ルールに追加。

肥満解消ダイエット(BMIを下げる、胴を引き締める)を始めるにあたり

医学的にみて、ダイエットで一番重要な数値は胴囲です。体質が変わらなくても体重は落ちますし、体重がおちてても病気の場合はお腹周りが膨らみます。なので、今回のダイエットも胴囲に着目しています。しかしなかなか落ちません。初日と比べ5センチほど減りましたが、予定より5センチたりません。きっと内臓脂肪が思ってた以上に多かったのだと反省しました。一中間目の撮影まであと二日しかないので、運動量を増やす事にしました。1日最低でも腹筋50回とします。腹筋と言っても楽にできる腹筋を時間かけて行います。後日やり方を公開します。

 

ダイエットは夢と栄光のかけ橋【肥満コラム】

〜肥満体型を脱ぎ捨てて、人生を元気いっぱいに駆け抜けろ〜

ダイエット後の夢をかたる

太っているから、肥満だからと、諦めている事はありまっせんか?太っている事があまりきになってなかった頃は、そんな事考えた事もありませんでした。でもダイエットを始めたいま、諦めていた事が結構思いつくようになりました。

 

そういえばスポーツをしてなかったような。

肥満になっているという事は、常日頃、体を鍛えていないどころか、動かしていないってこと。これに気づきました。腹筋するにしても、体重いし。子供らとサッカー始めても5分したら、体重いし。歩ける距離のも、体重いからタクシーとなります。だから太るんだよね。

今後、ダイエット云々抜きにしても、スポーツをもう少し頑張りたいと思います。年をとったら激しい運動できなるのは、クライアントを診ていて一目瞭然。動けるうちに遊ばないと。良い汗かいた!!って言えることをひとまずの目標とします。

 

肥満は健康の敵と知る

太ると汗がべたついている。べたついた汗は服が自然乾燥で乾かない。服も臭くなるのが早まる。アセモになってかゆい。汗で濡れていると:エアコンで冷えすぎる。歩いているだけであちこちムレる。お尻や首に黒ずみができる。すれるところが黒く変色し始めるのです。わたしの場合はお尻の左がわに、肌荒れができるのですが、かいたりするので黒いシミになっていて子供らに余計な気を使わせています。

以上肌のトラブルでした。これらは肥満体質を改善すれば時間をかけてすっきりなくなります。

 

肥満解消ダイエットのコンセプト

コンセプト①how do I look?
「ヤセテクレマセンカ?が口癖の嫁さんを恋のナラクに突き落とせ!」

コンセプト②how do I feel?
「いつまでも世界中で好き勝手できる身体をキープする!」

コンセプト③health is wealth
「健康は金なり!健康第一!」

 

肥満解消ダイエットを成功へ導くダイエットルール

記録をとる(体重と胴囲、そして経過)
食べない時間(夜8時以降は食べない)
何か一つ犠牲にする(こんかいは飲酒)
専用の運動をする(楽々腹筋50以上と片足腕回し)

ここではダイエットを成功に導くルールを紹介していきます。ダイエット頑張る自分と向き合う日々をおうごとに、ダイエットルールは少しづつ増えていくとおもいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です