【嫁さんにモテる為のダイエット日記】今日の体重は85kg (7日目)

「ウェルネス」ご存知の方も多いと思いますが、この言葉は心と体の状態を良くしていく「状態」を表す言葉です。ウェルネスって3日目突入しました「かぞくブログ」管理人のマシュウです。このページは三週間でどれほど肥満を解消できるかに挑戦しているダイエット日記です。

嫁さんにモテる為のダイエット日記

Diet Report
〜20前の自分を復活させる三週間計画〜
三週間の体重、胴囲、BMIの変化(毎朝)
現在 三週目 二週目 一週目
体重 85kg  90kg
胴囲 103cm  110cm
BMI 29.35 31.01

昨日の食事と運動についてのメモ。カロリー表を参考に低カロリーで栄養の高いものを食べる。

食事:ライス、漬物、ノリ、そのた佃煮系セット
運動:朝起きて誰でもできる楽々腹筋60回
食事:フォー大盛り!久しぶりの外食だった。うまかった
運動:目をつぶって片足立ちを3分
夕食:ドライフルーツ。炭酸系のオレンジミックスなど
運動:
誰でもできる楽々腹筋60回

食事の取り決め:主食は午前中に1回がっつり食べる。間食は10回に分けてオーガニックサプリをチューアブルで摂取する。食事は「いただきます」と「よく噛む事」ように注意する。

 今日のコメント:
体重の減りが詰まってきた。予定どうり水分を5キロ以上排出できたという事。次週は、引続き水分の正常化をつづけながら、老廃物の排出プログラムを実行する。

肥満解消ダイエット(BMIを下げる、胴を引き締める)を始めるにあたり

胴囲の次に重要視しているのは顔の輪郭(りんかく)です。実は顔に肉がつくと、どうしても鏡を避けるようになります。精神的で一般的な肥満の症状です。顔がすっきりするといいことが沢山ありますのでそれを紹介します。

ダイエットして顔が小さくなると

何よりも素晴らしい効果として、「気分がよくなる」ことです。モチベーションを維持するのにとてもだいじですし、鏡をみるのが楽しくなりますので、心が落ち着き、精神的なデトックスになるのです。

顔で健康状態を確認する

東洋医学や漢方では、顔の情報も治療につかいます。肥満が改善されて小顔になると、その確認が簡単になりますので、自身でのセルフチェックアップが可能となります。また、ダイエット自体が成功しているか確認できます。なぜかというと健康的に痩せると顔にでます。健康的に痩せているかチェックするときに顔のむくみや、口内の状態を確認するので、一発でわかります。

ダイエットは夢と栄光のかけ橋【肥満コラム】

〜肥満体型を脱ぎ捨てて、人生を元気いっぱいに駆け抜けろ〜

今日もダイエットコラムはおやすみです!あしたは頑張ります。

 

肥満解消ダイエットのコンセプト

コンセプト①how do I look?
「ヤセテクレマセンカ?が口癖の嫁さんを恋のナラクに突き落とせ!」

コンセプト②how do I feel?
「いつまでも世界中で好き勝手できる身体をキープする!」

コンセプト③health is wealth
「健康は金なり!健康第一!」

 

肥満解消ダイエットを成功へ導くダイエットルール

記録をとる(体重と胴囲、そして経過)
食べない時間(夜8時以降は食べない)
何か一つ犠牲にする(こんかいは飲酒)
専用の運動をする(腹筋と片足腕回し)

ここではダイエットを成功に導くルールを紹介していきます。ダイエット頑張る自分と向き合う日々をおうごとに、ダイエットルールは少しづつ増えていくとおもいます。

Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です